2022年5月の記事一覧
特別支援教育研修会実施
5月19日(木)本校職員対象の特別支援教育研修会を実施しました。
今年度4月に上尾特別支援学校上尾南分校が開校し、上尾南高校校舎1階に、
普通教室・多目的室・保健室等が設置されました。
今年度開催される、体育祭・文化祭・芸術鑑賞会等の行事を、
上尾南高校と上尾南分校とで共同開催を計画しています。
そのため、共生社会に向けての説明を伺うとともに、
上尾南分校の教育活動への理解を深めることができました。
(祝)男子ソフトテニス部関東大会出場
5月4日(水)令和4年度男子ソフトテニス関東大会予選にて、
栁川朋輝・内田謙心のペアと、榎本直哉・髙野空馬のペアが、
県ベスト16に入り、関東大会出場権を獲得しました。
6月3日(金)・4日(土)に東京都小金井市で行われる
関東大会に出場します。日頃の練習の成果を発揮し、関東大会で
結果が残せるよう頑張ってください。活躍を期待しています。
3学年進路分野別ガイダンス
5月12日(木)の5・6時限目に実施しました。
6月より、いよいよ本格的に、自分の進路実現へ向けて動き出します。
今回は自分の興味、関心のある様々な進路先の担当者の方に参加をしていただきました。事前に各自で選んだ希望の大学や短大、専門学校、公務員、就職のブースに分かれて話を聞きました。
皆、真剣に話を聞き、将来について考える良いきっかけになりました。
5月2日(月)離任式
令和3年度にお世話になった先生方の離任式を行いました。
大変お忙しい中、3名の先生に来校していただき、
「逢」人と人との出逢いを大切する、とのお話を伺いました。
ご指導いただいた先生方に、代表生徒から花束を贈呈しました。
ご指導いただきありがとうございました。