活動報告

【卓球部】4月 南部支部予選会

4月末に南部支部卓球大会が行われました。

 

男女シングルス、男子ダブルス、男子団体に参加し、それぞれ健闘することができました。

3年生はこの大会で引退になります。5人中3名が高校から始めた選手たちで、最初は基礎打ちもできない状態でした。

ですが、泥臭く反復練習することで少しずつ形にはなってきていました。

大会では、相手の横回転系のサービスやドライブ攻撃への対応ができずに敗れてしまいましたが、ひとまずは3年間やり切ってくれたことに対して、顧問としてはうれしく思います。

勝つ楽しさや喜びを味わわせることができなかったのは力不足でしたが、今後の学校生活や何か物事に挑戦するときに役立つ経験ができたのではないかと思います。

大会運営してくださった方々、保護者の方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました。