上南Topics

避難所開設訓練を行いました!

  12月6日(土)、本校で上尾市職員・地元自治会の方が参加して、避難所開設訓練が行われました。

 メインの避難場所になっている体育館では、写真にもあるように、プライベートが守られるファミリーテント、段ボールベッド、簡易トイレの設置訓練が行われました。終了後、格技場や生徒ホールなど、避難場所となっているところを実際に見学して確認をしました。

 災害は、いつ発生するかは分かりません。日頃の訓練を重ね、もしもの時の備えをしっかりとしたいものです。