入学許可候補者説明会を行いました!
3月19日(木)14時00分より、入学許可候補者説明会を行いました。参加していた生徒の表情を見ると、これから頑張ろうとする気概が感じられました。
はじめに、本校PTA会長から、PTA活動の紹介がありました。活動を紹介するDVDを視聴しました。多くの方に活動に関わっていただき、学校の教育活動のさらなる活性化をめざしていきたいものです。
続いて、教頭、教務主任、生徒指導主任、養護教諭、事務長が、入学のしおりの内容を説明しました。最後に、学校長より、自転車通学の生徒へ、ヘルメットの装着について、お話をしました。
入学式までの期間は、どのような高校生活を送りたいのかを考えてほしいと思います。高校生活の3年間は、人生を大きく変える出会いや経験があるはずです。良き経験を積み重ね、自分の可能性を最大限に開花させてください。皆さんの3年間の高校生活に、精一杯伴走したいと思います。