第3回学校説明会を行いました!
12月20日(土)、第3回学校説明会が行われました。多くの中学生・保護者の方にご参加いただき、有難うございました。
はじめに、校長より学校の近況や学習指導・進路指導について説明がありました。目指す生徒像「一人一人が輝く学校」を踏まえつつ、3年生のみなさんも、本校でぜひ可能性を伸ばし、輝いてほしいとエールを送りました。続いて、生徒会長があいさつに立ち、本校の魅力について話をしました。多くの生徒が部活動に入部して努力していることや、誠実で心優しい生徒が多いことなどを、自身の体験に基づいて紹介をしました。その後、学校概要や入試について説明がありました。説明会終了後、希望者には、個別相談や部活動見学を実施しました。
そろそろ志望校がはっきりしている生徒が多いかと思いますが、3年生の皆さんは、いろいろと不安や心配があるかと思います。1月には第4回学校説明会も予定されています。間もなく始まる冬休み。健康に留意して、志望校合格に向けて、ベストを尽くしてください。何かあれば、遠慮なく本校へお問合せください。皆さんの進路実現を、しっかりサポートしたいと思っています。