上南Topics

令和6年度受験報告会

2月13日(木)6時間目に、「受験報告会」を実施しました。講師として、今年度受験を終えて合格を勝ち取った3年生21名の代表生徒と、卒業生3名に来校していただき、進路を決めたのはいつ頃で、進路実現に向けてどのように過ごしてきたのか等々の体験談をお話しいただきました。

1・2年生は、あらかじめアンケートで希望を取り、それに応じて話を聞くことができました。先輩方の話を真剣に聞いて、メモを取る姿が印象的でした。今回の話からヒントを得て、卒業後の進路をさらに真剣に考えるきっかけにしてもらいたいです。