避難訓練を行いました!
12月4日(木)6時限目に避難訓練を上尾南分校と合同で行いました。化学実験室から出火したという想定でしたが、落ち着いて避難をすることができました。学校長より講評があり、「分校の生徒とともに多くの生徒が1つの校舎で生活をしている。避難の時は、『おかしもち』を大切に落ち着いて行動してほしい。今回の避難訓練に臨む態度は良かった。」とありました。災害はいつ発生するか分かりません。東日本大震災でも、訓練を重ねた地域では、被害を最小限に食い止めることができたとの報告もあります。日頃の備えを大切にしたいものです。
また、1年生では放課後の学習会を行っています。複数のクラスで多くの生徒が学習に黙々と取り組み、切磋琢磨していました。先生方も、生徒の質問にこたえるなど、まさにチームで学習する雰囲気が感じられました。考査が終了するまで続けられる予定です。応援しています!