上南Topics

スキー集団宿泊研修2日目

1学年のスキー集団宿泊研修は2日目を無事終えました。

昨日までの雪の天候とは打って変わって、鮮やかな晴天に恵まれ、最高のゲレンデコンディションで研修を行うことができました。

2日目は、午前の部が9時から11時まで、午後の部が13時半から15時半までと2部に分かれて充実した研修でした。

1日目より慣れてきた生徒たちからも「楽しい」「滑れるようになった!」などという声を多く聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は多くの班がリフトに乗り、1日目よりも長い距離を滑りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この班は上級者コースで、緩やかな斜面であれば楽々と滑っていく様子が見られました。

集団宿泊研修はあと1日ありますので、最終日も怪我なく充実した研修にできるよう努めていきたいと思います!