上南Topics

【3年】家庭研修前の学年集会が行われました!

 1月30日(金)2時限目に、学年集会を行いました。学年主任からは、「(学年末考査が終わったばかりで、)生徒たちが卒業するという実感は薄いが、家庭研修中に、上尾南高校の生徒である自覚を持って過ごしてほしい。」と話がありました。その後、教務からは、卒業までの流れについて、進路指導・生徒指導からは、研修期間中の生活の留意点について説明がありました。

 ところで、本校の校歌の3番の歌詞は、3年生の姿と重なります。「たがいの実りを 窓辺に誓い かおる 青春 三年のあゆみ 上尾南高 力あふれ 幸生む 泉は わが胸に 潮と湧きて 呼ぶ 未来」校歌のように、高校生活を締めくくりたいものです。