上南Topics

2月になりました!

 2月になりました。今日から、3年生も家庭研修に入り、少し寂しい気がします。

 生徒昇降口には、写真部による写真展が行われています。英語のAからZにちなんだ作品がありました。目に飛び込んできたのは、タイトル「昼寝」(nap)です。かわいい猫の寝顔に、つい引き込まれてしまいました。1年生の部員が撮影した写真です。その他にも、ユニークな作品がたくさんあります。

 花壇には、よ~く見ると、チューリップの球根から芽が出ていました。外は冷たい風が吹いていますが、「春がもうすぐ来るよ!」と、土の中から顔を出しているように感じられました。新入生を迎えるころには、美しい姿を見せてくれるはずです。本校を志望する中学3年の皆さんにも、是非このチューリップからの祝福を受けてほしいと願っています。

 本年度も、あと2か月。新学年の準備をする「0学期」として、これまでのまとめをしっかりとしていきましょう!