上南Topics

1学年スキー集団宿泊研修

 2月2日(木)~2月4日(土)の2泊3日で、1学年はスキー集団宿泊研修で群馬県水上高原藤原スキー場に行って来ました。
 
 1日目、2日目と天気は雪で、普段なかなか味わうことのできない天候や気温にも生徒は動じること無く、元気に講習に取り組んでいる様子でした。3日目は待望の青空となり、ゲレンデにはうっすらとゴーグル焼けをした生徒の眩しい笑顔が溢れていました。
 行程中も大きな怪我や心配していたインフルエンザも無く、無事に終えることができたのも幸いでした。生徒は集団生活を送る中、普段学校で鍛えた集団行動や規律、時間厳守などに努め、多くの関係者からお褒めの言葉もいただきました。室長や講習班長を初め、生徒は大きく成長できたと思います。今後、この経験や学んだことを生かし、益々の成長と学校での活躍に大いに期待したいと思います。