家庭科作品展に行ってきました!
2月7日(土)、春日部市内で行われている家庭科作品展に行ってきました。本校の「保育基礎」選択者が作成した絵本の代表作6点が展示され、うち1点がデザイン賞を受賞しました。タイトルは、「おにぎりくんのだいぼうけん」、お弁当のおにぎりが、弁当箱を抜け出して、さまざまなところへ探検し、昼食までには、もとどおり戻ってくるというストーリーです。かわいいイラストで、展示会のスタッフの方も、「商品化できるくらいのレベルで、本当に素晴らしいですね!」と、褒めていただきました。イラストを眺めているだけて、ほっこりとした気持ちになりました。
保育基礎の選択者は、全員絵本を作成していますが、是非大切に保存し、将来必要な場面で、活用してくれたらステキだと思いました。大切にしてくださいね!