上南Topics

下足箱清掃・写真撮影を行いました!

 3月18日(水)、下足箱清掃と写真撮影を行いました。

 下足箱清掃は、靴を出し、雑巾を使って、丁寧に拭き掃除をしていました。ある先生は、「ほんとうによく掃除に取り組んでいる」と褒めていましたが、私も同感でした。家庭内のみならず、就職してからも「そうじ力」は不可欠です。近くのお店や銀行でも、開店前に掃除をしたり、花壇に水をまいたり、除草したりする姿を見受けます。ぜひ、さらに掃除にしっかり取り組めるようにしてほしいと思います。

 新年度に向けて、写真撮影も行いました。ベストショットを撮るために、髪型や服装など、入念にチェックをしていました。素敵な写真が撮れたでしょうか?

 明日は、入学許可候補者説明会です。合格した生徒にお会いするのを楽しみにしています!