学年末考査が始まりました!
2月18日(水)~2月24日(火)まで、学年末考査が行われます。1年生のクラスの様子です。2時限目の「地理総合」の開始前には、黙々とノートや教科書を見直す生徒もいれば、グルーブになってクイズを出し合うなど、懸命になっていました。チャイムと同時に、答案と真剣に向き合っていました。本年度、最後の考査です。ベストを尽くし、悔いが残らないように、持てる力を出し切りましょう。
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉があります。1月は、年始の行事などによる忙しさ、2月は日数が他の月に比べて少ないこと、3月は年度末の卒業・引越などの多忙感があり、あっという間に過ぎ去っていきます。24時間という時間は、誰にでも平等に与えられています。生きた時間の使い方を心掛けたいものですね。