終業式を行いました!
12月24日(水)、終業式を行いました。はじめに、校長より、パワーポイントのスライドを用いて、「元気・勇気・根気」の3つのワードをもとに、2学期の振り返りを行いました。長距離走大会、地域交流、ボランティア、仲間との学び合い(放課後の学習会)など、生徒の活躍ぶりを共有しました。さらに、スモールステップで努力を継続させること、日々の役割ややるべきことを真摯に果たすことの大切さについて説明しました。最後に、「あなたの命はかけがえのない宝物」なので、事故や怪我のない冬休みを過ごそうと結びました。
続いて、生徒指導主任が、身だしなみを整えることや持ち物の管理の徹底などについて話がありました。
男子バスケットボール部、男子バレーボール部、写真部、英語検定、ビブリオバトル大会、長距離走大会で優秀な成績を収めた生徒が壇上で表彰されました。よく頑張りました!
2学期はいかがでしたか?明日から、冬季休業日。くれぐれも怪我や事故のないように、充実した日々を過ごしてください。令和7年もあと少し。1年間をしっかりと振り返り、輝かしい新年を迎えましょう!