【1年・「音楽Ⅰ」選択者】埼玉県高等学校音楽祭に向けて練習をしています!
1年生の「音楽Ⅰ」選択者(96名)は、1月28日(水)に行われる埼玉県高等学校音楽祭に出場するために、放課後の時間を使って練習に励んでいます。曲目は、「懐かしい未来」と「Oh Happy Day」の2曲です。人数も多いせいか、ボリュームのある素敵な歌声でした。
「懐かしい未来」は、第100回全国高校サッカー選手権のために書き下ろされた曲で、夢に向かって頑張るすべての人に寄り添う応援歌とも言われています。それぞれの曲が持つ世界を、しっかりと表現してほしいと願っています。心を一つに、本校の生徒も頑張っています。ご都合のつく保護者の方は、是非、さいたま市文化センターまで応援においでください。