上南Topics

第2回学校説明会を行いました!

 11月8日(土)4時限目に、中学生(保護者)向けの公開授業を行いました。本校の生徒が授業に取り組む姿を参観していただきました。

 13時50分からは、第2回学校説明会が行われました。はじめに、校長が挨拶に立ち、本校の近況や中学生への応援メッセージが送られました。続いて、教育活動の特色や入試の概要について説明をしました。中学生はもちろん、保護者の方も熱心にきいていただきました。

 説明会後、部活動見学や、個別相談へ参加をしていただきました。個別相談では、お待たせする時間もあり、申し訳ございませんでした。

 個別相談では、中学生の皆さんがさまざまな不安を抱えていることが窺えました。受験生の皆さんは、誰でも不安を抱えているはずです。その不安は、行動を起こすことによって解消することが早道かもしれません。今後の健闘を祈っています。