上南Topics

球技大会を行っています!

  

 3月16日(月)、17日(火)の2日間で、球技大会が行われました。開会式では、学校長より、体を動かして、さわやかな汗をかくだけでなく、仲間と喜びを共有でき、応援する側も楽しめるなど、スポーツの素晴らしさを具体的に取り上げ、生徒に激励のメッセージを送りました。また、体育委員長からは、「クラスで団結をし、頑張りましょう!」と、生徒に掛け声をかけ、開会式を盛り上げました。

 その後、サッカー・バスケットボール・モルックに分かれ、各クラスで熱戦が繰り広げられました。2日目には、中庭でソフトバレーも行われました。生徒たちは、真剣に競技に参加したのみならず、応援も一生懸命していました。学校行事を通して、生徒たちがひとまわり成長するうえに、仲間との絆もいっそう深まっていることは、行事が終わったときの表情を見ると、よく分かります。さらに、ともに競技に参加した分校の生徒とも交流を深めることができました。

 今年もあと1週間です。終業式で1年間の締めくくりができるように、振り返りをしておくといいですね!