上南Topics

新着情報

令和4年度修了式

3月24日(金)令和4年度修了式を実施しました。

様々な部活動や総合的な探究の時間で活躍した生徒の表彰を行いました。

1・2年生の皆さん、4月からは上尾南高校の1つ先輩として、

新入生の見本となり、更なる活躍を期待しています。

0

入学許可候補者説明会

3月22日(水)入学許可候補者説明会を実施しました。

本校に合格した238名の皆さん、おめでとうございます。

4月10日(月)から高校生活がスタートします。

充実した高校生活が送れますよう、しっかりとした準備をしてください。

 

0

クエストカップ2023 全国大会 チェンジメーカー賞 受賞!報告(3)

遅くなりましたが、クエストカップの最終報告です。

年間を通して今年度の1学年が総合的な探究の時間に取り組んできた、「ソーシャルチェンジプログラム」。

自ら見つけた社会的な課題に向き合い「困っている人を笑顔にする」を最大のテーマに取り組んできました。ここでは、全国大会に出場した2つのチームの取り組みを少し詳しく報告します。

まず「STUDY×YASUSI」チーム。

勉強が苦手な人を笑顔に!」をテーマに据え、学校の中で質問しやすい環境づくりを提案しました。

勉強掲示板を設置し分からない問題を掲示板に記入、分かる生徒や先生方が解説や説明を記入、それをファイリングしていくという提案です。スマートフォンを使って質問専用アプリも開発、グループを作って誰もが匿名で投稿できるしくみです。

思わず、授業の中で聞きそびれてしまった問題や解答、イマイチ飲み込めていないのに次の単元に行ってしまった!でも授業中には聞きにくいなぁ・・・などなど、学校の授業でありがちな悩みを解決してくれる提案でした。

 

そして「ソーシャルチェンジ賞」に輝いた「美味しいハンバーガー屋さん」チーム。

私、事故りたくないので」のキャッチコピーを掲げ「夜間や交差点の交通事故を減らすには」という大きな社会課題に向き合いました。

見えることが警戒心をゆるめているのでは?」という問題点を、「では変化が生じるシーンでは警戒心が高まるのでは?」と発想を転換し、広範囲のセンサー式の街灯を設置することを提案しました。

この、すぐにでも実用化できそうな具体性と、模型を使った説明が審査員の方々の心を掴んだようでした。見事最終10チームに選ばれました。

 

2年次でも、さらに探究活動を進めていきます。しかし、この根本にある「誰かを笑顔にする!」の考え方は変わりません。

誰かを笑顔にする、困っている人の立場に立って物事を考える、小さなことからかもしれませんが、社会参画への第1歩を、生徒は立派に踏み出しています。

★「STUDY×YASUSI」チーム★ ~発表時のポスター、賞状とともに~

☆「美味しいハンバーガー屋さん」チーム☆ ~発表時のポスター、賞状とともに~

0

第44回卒業証書授与式

3月11日(土)本校にて第44回卒業証書授与式を、

卒業生・卒業生保護者と2年生が参列して行いました。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。

3年間上尾南高校で学んだことを活かし、

それぞれの進路先で活躍することを期待しています。

 

0

3学期「就職フェスティバル3」

3月9日(木) の午前中に、(株)Sparkさんのプロデュースと埼玉県中小企業家同友会のご協力により、就職フェスティバル3回目を実施しました。今回は、2年生向けに15社に来校していただき、1年生向けに6社の企業の方々にリモートで参加していただきました。2年生は、体育館で1人3社のお話を、1年生は、各クラス教室にて、リモートで3社のお話を聞くことができました。高卒で就職を考えてる生徒はもちろん、進学を考えている生徒もいずれは就活をすることを考えると、大変貴重な経験になったと思います。将来自分の興味関心のある企業と出会い、自分が成長できる、やりがいのある仕事に就くことができるように、高校生活をしっかり送りましょう。

  

 

0

カタリバ~先輩からのメッセージ~

3月7日(火)9時~11時の2時間を使って、依頼した12名の卒業生と29名の3年生から後輩に向けて、現在の様子や進路決定に至る体験談等を語ってもらいました。1・2年生には、あらかじめ希望をとり、当日は四年制大学(文系)、四年制大学(理系)、看護医療系、保育系、美容・動物系、調理・芸術・情報系、公務員、就職の計8か所のうち、希望した分野の話を聞きました。今回の先輩方の話をきっかけに、進路実現に向けて準備、行動していきましょう。

 

0

令和5年度入学許可候補者発表

3月3日(金)令和5年度入学許可候補者の発表を、

9:00に Webで、10:00に掲示にて行いました。

入学許可候補者となりました238名の皆さん、合格おめでとうございます。

3月22日(水)14:00~入学許可候補者説明会を行います。

4月10日(月)入学式まで良い高校生活がスタートできるよう、

しっかりと準備をしてください。

 

0

クエストカップ2023 全国大会 チェンジメーカー賞 受賞!(2)

2月23日(木・祝)、「クエストカップ2023」全国大会にて、

本校1学年「美味しいハンバーガー屋さん」チームが「チェンジメーカー賞」を受賞しました!お祝い  報告(2)

「クエストカップ全国大会2023」には、応募総数172校4882チームの中から、

審査で選ばれた144校、チーム総数266チームが参加しました。

その中で入賞チーム数は30チームになります。

 

2月23日当日は、「ソーシャルチェンジ部門」への出場が全国の中学・高校から80チームあり、

オンラインで、最初にブロックごとのプレゼン=ファーストステージが行われました。

 

全チームの発表後、実際に社会課題に取り組むソーシャルアントレプレナー(社会起業家)であるチェンジメーカーの方々による審査が行われ、

各ブロックの「チェンジメーカー賞」が選ばれました。最終10チームの中に本校の「美味しいハンバーガー屋さん」チームが選ばれたのです!

 

その後に行われた、選ばれたチームのプレゼン=セカンドステージでは、惜しくも2チームに与えられる「グランプリ」は逃しましたが、

何度も練習を重ねてきたプレゼンをいつもどおり行い、審査員による鋭い指摘や講評を受けながらも、無事自分たちのプレゼンを終えました。

*チェンジメーカー賞 発表の瞬間* 

「美味しいハンバーガー屋さん」チームメンバー;1年6組、堀江悠佳・野村美月・阿部朋華・佐々木心聖

0

クエストカップ2023 全国大会 チェンジメーカー賞 受賞!

2月23日(木・祝)、「クエストカップ2023」全国大会にて、

本校1学年「美味しいハンバーガー屋さん」チームが「チェンジメーカー賞」を受賞しました!お祝い 報告(1)

今年度、本校1学年では、総合的な探究の時間に「ソーシャルチェンジ(社会課題探究)」に取り組んできました。

自ら見つけた社会的な課題に向き合い、困っている人が笑顔になるような解決案を提案するソーシャルチェンジ

6月から実際にプログラムをスタートし、1学期〜2学期に探究活動を進めてきました。

11月10日に全チームのプレゼンテーションを、そして11月17日に投票で選ばれた代表チームのプレゼンを行い、学年全員による投票で上位3チームが決定しました。

校内では、12月21日に2,3学年の前でも発表し、「美味しいハンバーガー屋さん」チームと「STUDYxYASUSI」チームを学校推薦として、

「漢(おとこ)ながたしんや」チームを自己推薦枠として、クエストカップ2023全国大会へ挑戦することになりました。

 

残念ながら、その後「漢ながたしんや」チームは選考から外れ、「美味しいハンバーガー屋さん」と「STUDYxYASUSI」が全国大会へ。

クエストカップ全国大会のプレゼンは「ポスターセッション」で行うことが条件になっているため、

3学期に入ってからは、より分かりやすく伝えるための見せ方の工夫や、スライド等に頼らない手作りの資料と模型作りなどを進めました。

何度も読み原稿にも目を通し、事前に動画の撮影を重ねたりしながら2月23日の本番を迎えました。

  

*「美味しいハンバーガー屋さん」チームと制作中のポスター*

 

0

教員志望者説明会

1月27日(金)教員希望者説明会を実施しました。

埼玉県教育委員会教職員採用課から管理主事をお招きし、

本校で教員を希望している22名の生徒に、詳しい説明をしていただきました。

教職を目指し、将来、教育実習に帰ってくることを期待しています。

0

百人一首大会

1月18日(水)百人一首大会を、

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して開催しました。

 全校生徒から参加者を募集し、百人一首が得意な生徒が集まり、

熱戦が繰り広げられました。結果は3年生が見事、優勝しました。

0

第4回学校説明会

1月14日(土)第4回学校説明会を開催しました。

中学生16名・保護者の方17名に参加していただきました。

学力検査まであと1ヵ月となり、中学生の皆さん勉強を頑張ってください。

御来校いただきありがとうございました。

0

3学期始業式

1月10日(火)3学期始業式を行いました。校長先生から、

「結果は良いに越したことはないけれども、失敗することも大切です。

失敗しながら成長していく、あれこれ掻き回して考え、

一回りも二回りも大きくなっていくのが青春時代です。

今がうまくいっていなくても、皆さんの人生は確実に豊かになっています。

焦らずに、いま何を大切に行うできことか見定めながら過ごしていきましょう。」

とお話がありました。3学期の活躍を期待しています。

0

2学期終業式

12月23日(金)2学期終業式を行いました。校長先生より、

「心づかい」や「思いやり」は、日頃から心にゆとりを持ち、周りの人とコミュニケーションを図り、相手のことを考えながら過ごす中で、自然と身についていくものです。困っている人がいたら、助けてあげられる。そんな「人」として魅力的な大人になっていって欲しい。

とのお話がありました。

校長講話後、2学期に活躍した生徒の表彰を行いました。

生徒の皆さん、3学期も活躍を期待しています。

 

0

就職フェスティバル 

 12月20日(火)9時~12時まで、1・2学年を対象にキャリア探究活動「就職フェスティバル2」を実施しました。今年度1学期末に初めて実施をして、今回が2回目となりました。2年生は、体育館で、7社の企業の方々より、働く上で大事だと思うスキルについて、どのような人材を採用したいか等の率直なお話を聞くことができました。その後、各教室で企業の方々より、仕事紹介や仕事のやりがいなどについて、さらに深いお話をしていただきました。1年生は、オンラインで、「社会人スキルマップの説明」及び「働く意味」について講演を聴き、その後、各クラス2社の方々に、社会人に必要なスキルのうち、「主体性・傾聴力・柔軟性」の3つに絞って、これらのスキルを現場でどのようにとらえているのかという視点でお話しいただきました。来校いただいた企業の方々は、様々なご経験をされており、将来のキャリアを考える上で貴重なお話を聞くことができました。

   

0

第3回学校説明会

12月17日(土)第3回学校説明会を開催しました。

中学生106名・保護者の方98名に参加していただきました。

学力検査まであと2ヵ月となり、中学生の皆さん勉強を頑張ってください。

御来校いただきありがとうございました。

0

第2学年分野別模擬授業

12月1日(木)5・6限を使って、2学年対象の分野別模擬授業を行いました。

35分野の大学・短期大学・職業能力開発大学校・専門学校、

ハローワーク(就職希望者対象)の方々が来校してくださり、

生徒たちの興味を引き付ける授業をしていただきました。今回の経験が、

自分のやりたいことが何なのか考えるきっかけとなることを願います。 

   

0

授業支援アプリ職員研修会について

11月30日(水)本校にて、外部から講師を依頼し、

授業支援アプリの活用方法ついて、職員研修会を実施しました。

令和5年の入学生から、生徒一人一台端末の環境となる予定です。

どのように活用していくか、現在、検討しているところです。

ご指導いただきありがとうございました。

 

0

1学年職業別ガイダンス

本日、1学年を対象に職業別ガイダンスを実施しました。

大,学短大,専門学校合わせて22校の先生方に御協力いただきました。

 

まず、大学・短大、専門学校、就職・公務員の3分野におけるおおまかな特色を説明いただきました。

 2限、3限は事前のアンケートをもとに

2分野の説明を受けました。

 それぞれの分野に進むことで

どのようなスキルを身に付け、社会に活かせるのか

という視点でお話をいただきました。

 4限では、一日の説明を通して学んだこと、気づいたことをスライドにまとめて振り返りを行いました。

 

0

修学旅行最終日

本日は修学旅行最終日です。

最終日は1、3、5、6、7組は大阪の海遊館に、2、4組は京都の清水寺に行きました。

大きな怪我もなく無事に東京駅に帰ることができました。

3泊4日の旅では平和学習などを通して、様々な知識・経験・体験を積むことができました。

 

次の登校日は11月28日です。

疲れが溜まってると思いますが、来週からの学校生活に向けてゆっくりと休みましょう。

 

0

修学旅行3日目

修学旅行3日目はUSJで自主研修を行いました。

朝から夜まで生徒たちは班ごとにUSJを楽しみました。

明日はいよいよ最終日です。

全員無事に帰れるように気を抜かずに旅をします。

0

修学旅行2日目

修学旅行2日目が終わりました。

1泊目お世話になった宮島ホテルまことを出て、厳島神社を見学しました。

その後は新幹線で新神戸駅に行き、神戸・大阪で班別研修を行いました。

3日目はUSJに行きます。

感染対策をしっかりして明日は友好を深めていきます。

0

修学旅行初日(その2)

本日は広島で平和学習を行いました。

 

たくさん移動したので、ホテルではしっかりと食事をとり、明日に備えます。

明日は厳島神社の見学と神戸・大阪での班別自主研修になります。 

0

修学旅行初日

2学年集合旅行一行は、遅刻者なく予定時間内に東京駅に全員集合しました。体調不良者もなく、この後は予定どおり、広島に向けて出発します。

保護者の皆さん、先生方、生徒の皆さん、行ってきます。

0

長距離走大会開催

11月10日(木)・11日(金)の2日間、校内長距離走大会を開催しました。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、体育の授業の中で、

学校の外周3周を走る約4kmのコースで、クラス毎に実施しました。

11日(金)3時間目には、上尾特別支援学校上尾南分校と合同で実施し、

両校の参加した生徒が、一生懸命に走り抜きました。

男女それぞれ20位までを、12月22日(木)に表彰式を行います。

0

PTA進路一日見学会

令和4年11月9日(水)PTA進路委員による進路一日見学会を開催し、

保護者24名が参加しました。

午前中は城西大学、午後はホンダテクニカルカレッジ関東に施設見学及び、

概要説明をしていただきました。

実際に授業を受けている生徒の様子を見学することができました。城西大学にて概要説明ホンダテクニカルカレッジ関東にて

 

 

 

 

 ↑城西大学の概要説明の様子   ↑ホンダテクニカルカレッジ関東の様子

0

第2回学校説明会

11月5日(土)第2回学校説明会、授業公開、部活動見学を開催し、

中学生141名・保護者の方129名に参加していただきました。

学力検査まであと4ヵ月を切りました。勉強を頑張ってください。

御来校いただきありがとうございました。

 

0

2学年基礎力診断テスト振り返り指導

10月27日(木)ベネッセコーポレーションに講師を依頼し、

2学年生徒対象の基礎力診断テスト振り返り指導を行いました。

年2回実施した基礎力診断テストの結果から、生徒一人一人が

伸びたところ、下がったところを確認し、成績推移を分析しました。

生徒一人一人の進路希望を実現するため、取り組んでいます。

 

0

救急法講習会実施

10月20日(木)上尾市西消防署大谷分署に講師を依頼し、

教職員対象の救急法講習会を実施しました。

コロナ禍のため教職員を3つに分け、30分の講習を3回実施しました。

11月に予定している長距離走大会に向けて、

緊急事態発生時の対応方法を確認することができました。

上尾消防署大谷分署の皆様、ありがとうございました。

0

サッカー選手権大会2次予選

10月9日(日)サッカー選手権大会2次予選1回戦が、

惣右衛門公園サッカー場で行われました。

  1回戦  上尾南高校 2-0 豊岡高校 

1回戦に勝利し、10月15日(土)2回戦に進むことができました。

多くの方々に応援していただきありがとうございました。

引き続き、応援をお願いいたします。

0

PTA進路講演会

10月8日(土)PTA主催の進路講演会を本校にて開催しました。

(株)ライセンスアカデミーの石田 陽一郎様に講演を依頼し、

「大学と専門学校の違い」「学校選びのポイント」「進学に必要な学費」等、

御講演いただきました。本校での講演は3年連続になりますが、

84名のPTAの方々に参加していただきました。

御来校いただいたPTAの皆様ありがとうございました。

0

英作文コンテストに参加しました!

令和4年度第57回英作文コンテストが、10月4日(火)に大宮ソニックシティ市民ホールで実施されました。県内の多くの高校が参加する中、本校からも1年生の亀井咲希さん、須藤颯仁君、堀江悠佳さんの3人が、初級(1年生対象)に初参加しました。

テストの後は、前朝日新聞記者による講演を聴きました。「英語が出来る」とは ー日本で考えたこと、海外で知ったことー というテーマで、議論に参加するために質問することの大切さ、英語を勉強する人であるだけでなく、英語でも勉強する人になることの大切さをお話いただき貴重な経験となりました。

0

第1回学校説明会開催

10月1日(土)本校にて第1回学校説明会を開催し、

中学生201名・保護者の方191名に参加していただきました。

御来校いただきありがとうございました。

11月5日(土)には、授業公開と第2回学校説明会を開催します。

授業公開と第2回学校説明会に参加を希望される方は、

本校HPの申し込み入力フォームから申し込みしてください。

 

0

公立高等学校合同説明会に参加

9月25日(日)大宮工業高校を会場として、さいたま市見沼区PTA主催による公立高等学校合同説明会が開催されました。

本校を希望する中学生と保護者の方に個別相談を行いました。御来場いただきありがとうございました。

10月1日(土)第1回学校説明会を実施します。本校への御来校をお待ちしております。

0

中新井自治会敬老会開催

9月17日(土)大谷地区中新井自治会の敬老会を、本校生徒ホールにて開催しました。3年前に計画していましたが、新型コロナの影響により、本校生徒ホールにて今年度が初めての開催となりました。

中新井自治会敬老会50名の皆様が来校し、本校の箏曲部・音楽部・ダンス部・吹奏楽部の生徒が、日頃の練習の成果を披露しました。

大谷地区中新井自治会の皆様、ありがとうございました。

0

第44回南高祭一般公開

9月10日(土)第44回南高祭一般公開を行いました。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、午前・午後の2部制にして、

本校の保護者と、中学3年生と保護者の方に限定して、御来校いただきました。

感染防止対策の御協力と御来校いただきありがとうございました。

クロージングセレモニーにて、最優秀団体の表彰式を行いました。

  垂れ幕部門        3年4組

  ステージ発表部門     ダンス部

  展示発表部門       写真部

  販売・アトラクション部門 2年7組

投票の結果、以上の団体が表彰されました。

準備・運営を行ってくれました、南高祭実行委員会と生徒会の皆さんありがとうございました。

0

第44回南高祭校内公開

9月9日(金)第44回南高祭校内公開を実施しました。

入場者数や企画に制限はありますが、3年振りに開催できました。

9月10日(土)事前に申し込みしていただいた、本校生徒の保護者の方と、中学3年生と付き添いの保護者の方に限り入場できます。

注意事項と感染防止対策を御確認いただき、御来校をお待ちしております。

 

0

2学期始業式

9月1日(木)2学期始業式を行いました。

校長先生より、AI技術の発達により、世の中の仕組みが変わってきているとのお話があり、そのためには、

「主体性を身に付ける。」「想像力・共感力を身に付ける。」ことを学んで欲しい。そして、「周囲の人達と関係を構築しながら、自ら考え、行動することが、社会に出たときに求められる力。」とのお話がありました。

2学期からも、本校生徒の活躍を期待しています。

 

0

サッカー選手権大会1次予選

サッカー選手権大会1次予選が、本校が会場で行われました。

8月20日(土) 1回戦  上尾南高校 8-0 越谷北高校

8月24日(水) 2回戦  上尾南高校 1-1 越谷南高校

                 (延長) 0-0 

                 (PK) 3-2

8月27日(土)代表決定戦 上尾南高校 0-0 所沢高校

                 (延長) 1-0

代表決定戦に勝利し、2次予選進出が決定しました。

多くの方々に応援していただきありがとうございました。

引き続き、応援をお願いいたします。

8月24日(水)2回戦、急な降雨の中、PK戦にて勝利しました。

0

オープンスクール開催

7月29日(金)・30日(土)オープンスクールを開催し、

部活動体験・学校見学・個別相談を行いました。

7月29日(金)中学生140名・保護者の方107名、

7月30日(土)中学生124名・保護者の方104名に来校していただきました。

新型コロナウイルス感染防止対策のご協力と、

ご来校いただきありがとうございました。

0

7月20日(水)男子ソフトテニス部壮行会

8月1日(月)~3日(水)愛媛県今治市で開催される

全国高等学校総合体育大会「躍動の青い力  四国総体  2022」に

男子ソフトテニス部の栁川 朋輝・内田 謙心ペアが出場します。

 男子ソフトテニス部の監督・生徒代表から、全国大会に向けて決意表明がありました。

応援する気持ちを込め、全校生徒を代表して生徒会長と副会長より、

生徒会と同窓会からの激励費を贈呈しました。

男子ソフトテニス部の全国大会での活躍を期待しています。

 

 

0

1学期終業式・表彰

7月20日(水)1学期終業式・表彰を行いました。

終業式では校長先生より、1学期の生徒の活躍と、

2学期以降のさらなる活躍を期待するお話がありました。

表彰では、1学期に大会・発表会等で活躍した、

陸上競技部・男子ソフトテニス部・クライミング同好会・ダンス部・

書道部・将棋同好会に表彰を行いました。

 

0

中新井自治会子ども夏祭りボランティア

7月17日(日)中新井自治会の子ども夏祭りに、

8名の生徒がボランティアとして参加しました。

中新井自治会から、お褒めの言葉と感謝状をいただきました。

地元の皆様のため、今後もボランティアに参加させていただきます。

 

 

 

 

0

2学年 総合的な探究の時間

7月14日(木)、2学年では、総合的な探究の時間に、キャリア探究の活動を行いました。

各分野(IT、理学系、看護・医療、保育・教育・スポーツ、就職・公務員、人文・経済、理美容・ブライダル)に分かれ、その中で班に分かれ、班ごとに今まで調べたことを参考にして、希望する進路分野の情報をポスターにまとめました。

ポスターには、各分野の専門学校や短大・四大で取得できる資格や、学費、初任給など具体的な情報が分かりやすく、まとめられていました。

生徒は皆、真剣に「自分事」として取り組んでいたように思います。

これからの進路実現にむけて、今回の経験を是非活かしてもらいたいと思います。

0

上尾市立南中学校授業交流会

7月12日(火)上尾市立南中学校との授業交流会を実施しました。

中学3年生155名が来校し、部活動・授業体験を行いました。

部活動体験では、本校の生徒が中学生の見本になるように、

一生懸命取り組んでいました。

授業体験では、高校の授業を中学生に体験していただきました。

上尾市立南中学校の皆様、御来校いただきありがとうございました。

 

 

0

男子ソフトテニス部インターハイ出場

6月11日(土)熊谷さくら運動公園テニスコートで行われた

全国高等学校総合体育大会埼玉県予選会ソフトテニス競技にて、

男子ソフトテニス部栁川朋輝・内田謙心ペアが準々決勝まで勝ち進み、

県ベスト8に入り、全国大会出場権を獲得しました。

8月1日(月)~3日(水)愛媛県今治市で開催される

全国高等学校総合体育大会「躍動の青い力  四国総体  2022」に出場します。

日頃の練習の成果を十分に発揮し、活躍を期待しています。

0

インターンシップ事業事前研修会

6月28日16:00~18:00に、夏休みのインターンシップを希望している生徒が研修会を受けました。講師はNPO法人キャリアプラザ埼玉の山下先生です。ビジネスマナーや社会人としての心構え、電話応対の仕方などインターンシップで必要とするスキルを学びました。

グループワークでは生徒が和気あいあいと活動し、非常に有意義な2時間になりました。

0

第2学年分野別進路ガイダンス

6月23日(木)5・6限に、第2学年で分野別進路ガイダンスを実施しました。5限に、大学・短大、専門学校、看護・医療、公務員、就職、5つの分野に分かれて、外部講師の先生方よりそれぞれの分野の概要や心構え等をお話いただきました。6限には、10大学と16専門学校の講師の方々に、それぞれの学校の特色や進路決定に必要なアドバイスをしていただきました。今回をきっかけに進学を考えている人は、この夏休み、オープンキャンパスに積極的に参加して情報収集をしながら納得のいく学校選びをしていきましょう。公務員・就職を目指す人は、2時間連続で実践的な話を聴くことができたので、現役合格・内定目指して計画を立てて実行していきましょう。

 

0

教育実習生研究授業

5月30日(月)~6月17日(金)までの3週間、

今年度は3名の卒業生が教育実習を行い、

教育実習生による研究授業を実施しました。

教職を目指し、頑張ってください。

0

自転車安全運転講習会(スケアード・ストレイト)実施

6月16日(木)自転車安全運転講習会を実施しました。

県教育委員会を通じて、上尾警察署と(株)ワーサル様に来校していただき、

自転車の危険運転について実演していただき、交通安全の大切さを実感しました。

上尾警察署と(株)ワーサルの皆様、ご指導いただきありがとうございました。

0