上南Topics

カテゴリ:報告事項

第8回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会 出場

 全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会が、12月23日、24日に
加須市民体育館で行われました。

 選抜大会も8回目となり、40都道府県の男女代表196名がエントリーして
行われ、この大会では、高さ15mの壁に取り付けられたホールドと呼ばれる
突起物をつかみながら、どこまで高く登れるかを競うリードクライミング競技です。

 本校から埼玉県代表として、3年内田 晴くん、2年束元 謙太くん、
庵 紘子さんの3名の選手が出場しました。学校の練習だけでなく、休日には
学校より高い壁があるクライミングジムへ練習に行き、この日に向けて努力を
重ねてきました。
 
 全国から強豪が集まるなか、3名の選手は努力を発揮すべく、一手ずつ登って
いきました。惜しくも準決勝には進めなかったものの、昨年も出場した内田くんは
去年の自己成績を上回り、学校対抗の結果も第9位となり、過去最高となりました。

 様々な方々から応援のお言葉をいただき、この場をお借りして感謝申し上げます。
また、次の大会ではさらによい結果を残し、充実した活動ができるよう、頑張って参ります。

 
 
 
 

0

コバトンカップ 学校総合体育大会クライミング競技 入賞

 6月3日(土)ロッククラフト川越にてコバトンカップが行われました。
2年生、3年生の選手が出場しました。2年生 倉崎 潤 君がミドルの部
決勝に進出し、優勝しました。
 

 6月13日(火)ロッククラフト川越にて平成29年度学校総合体育大会
 登山の部(クライミング競技)が行われました。ミドルの部男子決勝には、
 5名進出、女子決勝には4名が進出しました。
 決勝では、男子第1位~3位、さらに女子第3位に入賞しました。
 男子の部 第一位 内田 晴 君
      第二位 市川集都 君
      第三位 倉崎 潤 君
 女子の部 第三位 庵 紘子 さん
 
9月の東部地区大会に向けて、さらに練習に励んで行きたいと思います。
0

全国高校選抜クライミング選手権大会出場 内定(クライミング同好会)

 平成28年9月18日 加須市市民体育館にて、東部地区大会が行われました。
リードの部 男子では、第1位 2年 内田 晴 くん 第2位 2年 市川 集都 くん 第3位 1 年倉崎 潤くんが入賞しました。女子は予選敗退となりましたが、出場選手は全員よく頑張りました。

選考の結果、内田くん、市川くんは第7回全国高等学校選抜クライミング選手権大会への出場が内定しました。

大会が行われる12月24日に向けて、入賞を目指して練習に励んで行きます。
 

 
0