学校説明会のページへ

 

新着
上南Topics

新着情報

評価に関する職員研修をおこないました

10月14日(木)評価に関する職員研修をおこないました。

はじめに、全体会をおこない、令和4年度から実施される「目標に準拠した評価・観点別学習状況評価」について理解を深めました。

後半は、評価の進め方について協議し、教科ごとに科目の観点を検討しました。

本校では、評価における共有と協働により働き方改革を進めています。

0

東側トイレがリニューアルしました!

10月11日(月)東側トイレのリニュアル工事が完了し、使用がはじまりました。

早速使用した生徒からは「学校じゃないみたい!」「ホテルみたい」など喜びの声があがりました。

本校では、今年度、全館のトイレを乾式床洋式トイレにリニューアル進めています。今日から西側トイレの工事が始まり、来年4月には完全リニューアルされます。

いつまでも綺麗を保つには、一人一人のちょっとした心使いが大切です。後に使う人のことを考え、綺麗に使いましょう。

    

0

生徒会役員選挙がおこなわれました

10月7日(木)生徒会役員選挙がおこなわれました。今年度は、密集を避けるため、リモートで演説がおこなわれ、各教室で投票をおこないました。

選挙管理委員長から選挙についての注意があり、教室で各候補者の公約を確認しました。

立候補者の演説の後、投票が行われました。明日、結果が公表されます。

 

0